つながりの中で

shizenoukoku2005-10-20



コメント欄に書いてくださっていますが、
現代農業増刊号が届きました。
活字媒体で初めての公になった文章です。
Kaiさんが声をかけてくださり、チャンスを与えてくださったから
できたことです。


出来上がった雑誌を見ると、
最近の増刊号の流れと同じく、全国に点在する若者たちの
それぞれの取組みが書かれています。
まだ全部は読めていないのですが、
写真の笑顔はみな素晴らしいです。
土と身近に触れているその安定感が
素直な笑顔を導いているのかもしれません。


今日は登紀子さんが日帰りで王国に来られ、
日曜のイベントについてあわただしく打合せしました。
また、それが終わった後に少しだけ自然王国活動についても
話すことができ、私も自分自身で準備できるところは
今のうちに取り組んでおく必要を感じました。


いろいろな計画をやっていく中で、
自分が立ち止まっていれば周りの状況に
どんどん押し流されてしまいそうです。
前、登紀子さんに、
思い描いているよりずっと早く動くのが現実だからね
といわれましたが、その通りかもしれません。


新しい生活も始めたことだし、
今まで以上に意識して取り組んでいくつもりです。


画像は、Kさんから頂いたテラコッタです。
Kさんの友人の青木三四郎さんという作家の作品です。
玄関の下駄箱の上に飾りました。


Kさん、ありがとうございます。
素敵なつながりに本当に感謝します。